Scene of Life vol.001 鈴木明恵美さん
パワフルミキサー

ツインバード社員がお客様のお宅を訪問してお話を伺うこの企画。第一回は高校で美術の講師をしていらっしゃる鈴木さん。緑に囲まれた素敵なお宅を訪ねました。

インタビュー
菱田和孝
Hishida Kazuyuki
営業企画部

鈴木さんとは高校の同級生。同じ美術部でした。彼女は昔とまったく変わらず、いきいきと人生の今を楽しんでいらっしゃいますね。そんな彼女の暮らしの中にツインバード製品があることを、とてもうれしく思いました。

パワフルミキサー
KC-4859R 

人生を楽しむ道具。毎日がんがん使ってます。

キッチンでの存在感は
なかなかのもの。
ミキサーは前から欲しいと思っていました。いろいろと比べた中で選んだのがこの「パワフルミキサー」。その理由は、名前のとおりパワーがあることと、キッチンでの存在感。野菜やフルーツのジュース以外にも、ブロッコリーやジャガイモを使ってスープを作ったり、玉ねぎやリンゴ、ニンジンなどをすりおろしてソースやたれを作ったり。ちょっとしたフードプロセッサーとしても重宝しています。

イチゴのアイスを作ってくれました。イチゴを冷凍庫で凍らせておいて、そのままパワフルミキサーに入れ、生クリームを加えてスイッチオンで完成。イチゴのフレッシュさが口の中いっぱいに広がって、とてもおいしかったです。

メニューが増えて、食べ残しが減りました。
忙しいときはいちいち分量をはかったりできないですよね。私の場合、分量適当、味加減適当。何でもかんでも「パワフルミキサー」に入れて、味見しながら調整するだけ。それだけで結構なんでもおいしくなりますよ。たとえば野菜やフルーツをたくさんいただいて食べきれないときなんかも、組み合わせてジュースやジェラードにすればいろんなメニューが楽しめます。友達どうしでレシピを教え合ったりして楽しんでいます。「この子」がウチに来てから、メニューが増えて、食べ残しが減りました(笑)。
「主人にはバナナジュースをよく作りますね。ほんの少し柑橘系を入れると味も見た目もさわやかになります。子供たちは野菜スープが大好き。苦手な具材もスープにしたら喜んで飲んでくれます。」

とてもエネルギッシュに暮らしのすべてを楽しんでいらっしゃる鈴木さん。好きな言葉は「これからの人生で、今が一番若い」だとか。
家電のお困りごと募集中