Scene of Life vol.003 佐藤真さん
フキトリッシュNEO

ツインバード社員がお客様のお宅を訪問してお話を伺うこの企画。第三回は新婚生活を満喫中の佐藤さん。越してきてまだ1年も経っていないという新居にお邪魔してきました。

インタビュー
岡田遥
Okada Haruka
経営企画部

仕事の関係でお世話になっている佐藤さん。このご縁から当社の製品をお使いいただいています。これまでお仕事の場でしかお会いしたことがなかったのですが、ツインバード製品をご愛用いただいている姿が拝見でき、うれしかったです。

ワイパースティック型クリーナー ジェットサイクロン フキトリッシュNEO
TC-5159BR TC-5159G TC-5159OR TC-5159PW TC-5159R 

アクティブな毎日。だから、掃除は手短に。

クリーナーは、
コンパクトに限る。
結婚を機にいまのところに引っ越してきました。それまではよくある横型のクリーナーを使っていたんです。でも、サイズが大きくて、どうしても幅をとってしまう。置き場所に困るんですね。掃除機はやっぱりコンパクトに限るよな、ってだんだんと思い直すようになっていったんです。そんなタイミングで出会ったのが、この「フキトリッシュNEO」。軽いし、自立するので場所をとらない。オレンジ色も好きだし、いいな、と。

ホワイト、レッド、オレンジの3色から、オレンジを選んだ佐藤さん。「部屋のテイストにないカラーをあえてセレクトしました。インテリアのアクセントになっていて、気に入っています。」

この手軽さが、僕らのライフスタイルに合っている気がします。

実際使ってみて、気に入っているのは取り回しのよさ。吸込口の先がフラットになるから、リビングのテーブルの下なども、以前のように一旦テーブルを移動させて、掃除機をあてて、戻して…といった面倒なことをしなくても済むようになりました。あと、付属のアタッチメントもいろいろと付いているので、冷蔵庫のすき間などもラク。これ1台で十分部屋をきれいに保てますね。僕はスノーボードにフットサル、妻はマリンスポーツとゴルフが趣味でとにかくアクティブなんです。だから、家事はなるべく手短に済ませたい。このクリーナーは、そんな僕らのライフスタイルにすごく合っている気がします。
奥様の負担を考え、軽いクリーナーを選んだのに、しばらく気に入って使っていたら、いつの間にかご自身が掃除担当になっていたのだとか。「まぁ、これくらいで妻のご機嫌がとれるなら、全然いいんですけどね(笑)。」

「ティッシュペーパーを一枚巻き付けておくだけで、フィルターが長持ちするって聞いて、実践しています。実際、フィルターが全然汚れないので、これはおすすめですね。」

リビングの奥にあるデスクスペースに目を向けると「LEDデスクライト Airled」の姿が。「毎日使っているので、実はクリーナーより使用頻度は高いかも。机いっぱいに光が広がるのがいいですね。パソコンを使う時などは、この光だけで作業しています。」
家電のお困りごと募集中