WARM IN THE WINTER!

濡れたスパイクが、
2時間でカラッと。

少年サッカーをしているうちの息子。お気に入りのスパイクで試合に出場したものの、あいにくの雨でビショビショ。翌日も試合なのですぐに乾かさないと。そんなときに大活躍してくれるのがこの「くつ乾燥機」です。

佐藤 充幸
Satoh Mitsuyuki
商品企画部

スニーカーはもちろん革製のスパイクでも、スイッチを入れるだけで2時間以内にカラッと乾燥。泥汚れや雨に濡れたときだけでなく、カビやニオイが気になるときも乾きにくい「つま先」までしっかり乾かせます。野球やサッカーをしているお子さんがいるお父さん・お母さんには、ほんとにおすすめですよ。新潟では雪の季節にも大活躍です。

くつ乾燥機 SD-4546R/BR

フルーツビネガーメー
カーで、冬の楽しみが
増えました。

材料を入れたらボタンを押すだけ。24時間でフルーツビネガーができちゃいます。準備する材料も、フルーツや野菜、砂糖(氷砂糖)、お酢の3種類のみ。イベント等で初めて飲んだ人は大人も子供もみんな「おいしい!飲みやすい!」と驚いてくれます。お酢は身体を冷やすと言われますが、温めて飲めばクエン酸効果で内臓から温められ、

上谷 りか
Uetani Rika
営業企画部

新陳代謝を上げたり、冷え性の改善になるそうです。わたしのお気に入りは「アップル&ジンジャービネガー」。りんごの甘味と少し辛みのある生姜の香りが、ほっとリラックスさせてくれます。他にもピクルスやマリネにも挑戦中。この冬の楽しみが増えました。

OLALA フルーツビネガーメーカー EH-4686W

1台で何役も。
お掃除が楽しい。

今まで我が家の掃除道具は、「掃除機」「モップ」「ハンディクリーナー」の3点セットでした。でも3つの掃除道具を持ち運びながら掃除するのはすごく面倒で、大抵は掃除機だけで終わらせるパターンに。でもこの掃除機は1台ですべて役割がこなせてしまう上に、ホースがなくて非常にコンパクト。

霜鳥 元
Shimotori Hajime
経営企画部

手を離す時も本体をさっと立てられるので、いろんなわずらわしさから解放され、年末の大掃除も楽しくできました。その上電源コードが長いので、コンセントの付け替えなしで家の隅々まで掃除ができます。あれ?これってもしかして我が家がせますぎるのかな?

ワイパースティック型クリーナー フキトリッシュα TC-5165BL/R/VO

おうちで揚げ物。
手軽でエコで経済的。

うちの子供は揚げ物が大好き。「晩ごはん何がいい?」と聞くと、いつも唐揚げやトンカツ、コロッケなんかをリクエストされます。もちろんつくってあげたいけれど後片付けが面倒で、それが悩みのタネでした。また、今までは油があまり汚れていない時もその都度処分してたので「もったいないな」と思っていました。

田島 恵美
Tajima Megumi
営業第一部

ところが、このオイルポットを使い出してからは油がきれいになり、再利用できるので家計も大助かりです。揚げカスもフィルターのまま捨てられるので後片付けもラクになりました。これからは揚げ物をつくってあげる回数が増えそうです。

オイルポット EP-D696S

家電のお困りごと募集中