Spring has come!

大好きなパンが思う存分
食べられるって、幸せですね。

以前から興味があった糖質オフ。大好きなパンが食べれないのは絶対にイヤ。だから、なかなか挑戦できずにいました。でもブランパンなら小麦粉を使ったパンに比べて糖質が少ないから、たくさん食べても罪悪感がないです(笑)。このホームベーカリーはブランパンミックスとドライイーストなどを入れてボタンを押すだけで、

水吉 夏美
Mizuyoshi Natsumi
管理部

簡単に焼きたてのブランパンが楽しめるのがいいですね。はじめは朝食だけでしたが、最近はお昼ごはんの主食にも登場しています。パン好きの私にとって、毎日おいしいパンが思う存分食べられるのは、すごく幸せなこと。パンをつくるのも大好きなので、もっともっと使いこなしていきたいですね。

ブランパン対応ホームベーカリー PY-5634W

我が家で手軽に
揚げたての串揚げを。

いま家族のなかでブームなのが週末の串揚げパーティー。つくるのが大変そうな揚げものも、串揚げなら意外とかんたん。材料を串にさして、衣をつけるだけでいいので子どもと一緒に楽しめます。コンパクトフライヤーは少ない油で揚げものができて便利。電気式だから、ダイニングテーブルの上に置いても使えます。揚げたてサクサクの串揚げをみんなで味わう時間は、とても幸せを感じるひととき。

坂井 博栄
Sakai Hiroei
営業企画部

使い終わった油はオイルポットに流せばOK。使う油も面倒な後片付けも最小限で済むので、揚げものを楽しむ機会が増えました。最近は土日になると、子どもが「串揚げ食べたーい!」とリクエストしてきます(笑)。

オイルポット EP-D696S
コンパクトフライヤー EP-4694PW

相手の顔が見えるだけで、こんなに安心感が増すんですね。

これまでは来客があると、ドアスコープをのぞくか音声のみのインターホンで対応をしていました。でも、相手の顔がわからないのはやっぱり不安。家のセキュリティを強化したくて、このドアスコープモニターを取り付けることに。設置はマグネットでドアに取り付けるだけ。モニターに相手の顔がはっきりと映るから、安心して対応ができるようになりました。

金田 千帆子
Kaneda Chihoko
海外営業部

モニターを近くに置いておけば、家事で手が離せないときや読書しているときも、いちいち玄関まで行かずにすむので助かります。宅配便が来たときは、モニターを確認してからドアを開けるのが習慣に。「安心」ってやっぱり大事ですよね。

ホームセキュリティーシリーズ ワイヤレス・ドアスコープモニター DoNaTa(ドナタ) VC-J560W

ムダのないデザインにやさしい風。気持ちのいい夏が過ごせそうです。

リビングは長い時間を過ごす場所。快適に過ごしたいので、リビングに置く家具や家電は本当に気に入ったものだけを置くようにしています。コアンダエアは単色な上に、操作ボタンが上部に集約されています。正面からは余計なものが見えず、すごくシンプルな見た目になっているんです。スッキリとしたデザインが好きな私にはぴったりの一台ですね。

武田 真和
Takeda Masakazu
プロダクトディレクション部

デザインだけに偏らず、機能がしっかりとしているのもお気に入り。我が家には1歳になったばかりの息子がいるのですが、夏はエアコンよりやさしい風が出せる扇風機の方が重宝するんです。そよ風のように気持ちのいい風が出せるコアンダエアなら、子どもが寝る部屋に使っても安心。お気に入りの扇風機で、今年は気持ちのいい夏が過ごせそうです。

コアンダエア EF-E981W/B

家電のお困りごと募集中