Scene of Life vol.024 角原一旗さん
ワイパースティック型クリーナー ジェットサイクロン フキトリッシュNEO

ツインバード社員がお客様のお宅を訪問してお話を伺うこの企画。今回は、新潟県燕市の企業と大学生をつなぐインターンシップで、参加学生の宿泊場所となる「つばめ産学協創スクエア」へ。スタッフの若林さんとツインバードでインターン中の角原さんにお会いしました。

インタビュー
國武隆生
Kunitake Takao
経営企画部

インターン中の学生さんたちが宿泊する「つばめ産学協創スクエア」には、たくさんのツインバード家電が設置されています。未来の地場産業を担う学生さんたちを、ツインバードはこれからも応援していきたいと思います。

ワイパースティック型クリーナー フキトリッシュα
TC-5165BL TC-5165R TC-5165VO 

掃除ってこんなに気持ちがいいことなんですね。

生活のすべてをツインバード製品に
お世話になってます。
今年(2018年)の10月から、ツインバードさんでインターンをしています。大学の下宿先からは距離があるので、期間中は「つばめ産学協創スクエア」から通うことにしました。宿泊中、食事や洗濯、掃除などは自分たちで行うのがルール。ツインバードさんの電子レンジや冷蔵庫、洗濯機、クリーナーに毎日お世話になっています。どの家電もシンプルで使い勝手がいいですね。大きな冷凍室がついた冷蔵庫には、私の出身地の讃岐うどんが常にストックされています。電子レンジで解凍すれば、朝も昼も夜も簡単に大好きなうどんが食べられます。

不思議なくらい掛けたくなる
クリーナーです。
家電ひとつでこんなに生活が変わるんだと実感したのは、スティック型クリーナーです。下宿先では、今ほど頻繁に掃除をしていませんでした。もちろん、部屋にクリーナーはあるのですが、重たいし、取り出すのが面倒でなかなか掃除をする気にならないんです。このクリーナーは軽くて、部屋の隅に立てかけておけるので本当に手軽。ヘッドの動きがスムーズで、テーブルの下もラクに掃除できます。今では週に3〜4回のペースで、自分の部屋と共用スペースを掃除するようになりました。ぜひ下宿先のクリーナーも同じものにしたいです(笑)。

※写真の製品TC-5159ORは生産終了しております。現行品はTC-5165BL / R / VOとなります。

家電のお困りごと募集中