WARM IN THE WINTER!

ラジオを聴きながら快適に登山。
熊対策もバッチリです。

趣味は登山とハイキング。週末になると1人で気になる場所に出かけています。登山中、ハンディーラジオは欠かせないアイテム。昔、コースですれ違った方に「ラジオは熊よけにいいんだよ」と教えていただいてから、必ず持つようにしています。

西澤 昌伸
Nishizawa Masanobu
大阪支店

最近は耳をふさがずにラジオが聴ける「着るラジオ」を愛用中。先日、近くの里山へ行ったときも大活躍してくれました。番組を聴きながらだと、気が紛れて、きつい坂もテンポよく登れます。すれ違った人とのあいさつも不自由なくできました。熊対策もバッチリ。週末のアウトドアが、ますます充実しそうです。

着るラジオ AV-J336PW

実家から届いた長崎みかんで
フルーツビネガーづくり。

長崎にある私の実家。12月ごろになると、実家から名物の長崎みかんが送られてきます。私がみかん好きなのを想って、いつも箱いっぱいのみかんが届くのですが、食べきれず、傷んでしまうことも。

岡田 遙
Okada Haruka
営業企画部

ある日「ビネガーにすればいいかも!」とひらめき、さっそく実践。長崎みかんをふんだんに使った、贅沢なフルーツビネガーができました。ホットにして飲むと体が温まります。さっぱりとした味わいで、お酒で割るのもおいしそう。親にもアレンジメニューを教えたいと思います。

フルーツビネガーメーカー EH-DF86G

手づくりケーキで
メリークリスマス♪

このノンフライオーブン、レトロなデザインが気に入っています。今日はクリスマスパーティーのためにスポンジケーキを焼きました。天板にオーブンシートを敷いたら、生地を流し込んで、ダイヤルを回すだけ。焼き上がった生地は、表面全体にいい焼き色がついていました。

水吉 夏美
Mizuyoshi Natsumi
管理部

大好きなベリーとたっぷりの生クリームでデコレーションしたら、オリジナルのクリスマスケーキが完成!家族からは「おいしいね」と言ってもらえました!次は新潟県産の果物を、このノンフライオーブンでドライフルーツにして、シュトーレンをつくろうと思います。
もう来年のクリスマスが待ち遠しいです(笑)
ノンフライオーブン TS-4179W

すぐ手に取れるから、
掃除が身近になりました。

一人暮らしの部屋に合わせて、コンパクトなクリーナーを探していました。このボトル型クリーナーは500mlのペットボトルよりひと回り大きい程度のサイズ。デザインもシンプルで、ひと目で気に入りました。

谷澤 達也
Tanisawa Tatsuya
プロダクトディレクション部

いつも手の届く場所において、食事の後のテーブルをサッとキレイにしたり、テレビの周りの気になるホコリを取ったり。すごく便利です。ゴミを捨てる時は、ダストケースについているレバーを引くだけ。手も汚れず、清潔に使えるところがいいですね。ボトル型クリーナーが来てから、掃除が身近になりました。汚れが気になったらすぐ掃除をするクセがついたので、部屋のキレイ度が上がって、毎日快適です。

ボトル型クリーナー HC-E205W

コーヒーがおいしいと
家族との会話が弾みますね。

休日は家族と過ごす時間を大切にしています。みんなで昼食をとったら、「全自動コーヒーメーカー」で淹れたコーヒーを手にホッと一息。妻、子ども、そして母と他愛もないことを話すこの時間に、いつも幸せを感じます。

文園 剛之
Fumizono Takeyuki
営業本部

この「全自動コーヒーメーカー」はお湯の温度や豆の挽き方をいろいろと設定できるので、自分の好みの味を見つけることができます。「今日はどんな味にしてみようか」。コーヒーの話題をきっかけに、いろいろと会話が広がっていきます。このコーヒータイムは私にとって家族の絆を感じる大切な時間。週末のひとときがかけがえのないものになりました。


全自動コーヒーメーカー CM-D457B


家電のお困りごと募集中