Scene of Life vol.025 山上瞳さん
2ドア冷凍冷蔵庫 ハーフ&ハーフ

ツインバード社員がお客様のお宅を訪問してお話を伺うこの企画。第25回は新潟県にお住まいの山上さんご一家。お子さまが生まれたばかりで、幸せいっぱいのお宅にお邪魔してきました。

インタビュー
國武隆生
Kunitake Takao
Kunitake Takao

2人暮らしの時から、ツインバード製品をお使いいただいている山上さん。お子さまが生まれてからも、変わらずお役立ていただいていると聞き、とてもうれしくなりました。これからは、ぜひ家族3人で愛用してくださいね。

2ドア冷凍冷蔵庫 ハーフ&ハーフ
HR-E915PW 

今は子ども中心の暮らし。
毎日つくりおきに助けられています。

冷凍室の中身が一目で分かるって良いですね。
結婚して引っ越したのを機に、家電も新しくしました。冷蔵庫、洗濯機、クリーナー、トースター、ぜんぶツインバードさんのもの。どれも使っていて便利で、私たちの暮らしにちょうどいい感じ。特に気に入っているのが冷蔵庫。冷凍スペースが大きくて、4段の引き出しになっているので、「冷凍食品」「お肉と魚」「カットした野菜」「私専用のアイスクリーム」(笑)と種類分けして使っています。引き出しを開けたら、中身がパッと分かるので、使いたいものがすぐに取り出せます。

この冷凍スペースは、つくりおき派の自分にぴったりです。

子どもが生まれてからは毎日が時間との闘い。いい子にしてくれているうちに、ご飯の下ごしらえをしておくのが習慣になりました。ハンバーグなら一度焼いたものを、野菜はそのまま炒められるようにカットしたものを、お肉はたれに漬けたものをジッパー付きの袋に入れて冷凍しておきます。種類分けして冷凍しておくと、お料理の時間が大幅に短縮できます。子育てが落ち着いたらまた働きたいと思っているので、これからますますお世話になりそうです。

家電のお困りごと募集中