Scene of Life vol.026 山本郁さん
サイクロンスティック型クリーナー

ツインバード社員がお客様のお宅を訪問してお話を伺うこの企画。第26回は東京商品取引所の情報発信スペース・TOCOMスクエアでナビゲーターとして活躍されている山本さんです。

インタビュー
篠田美幸
Shinoda Miyuki

新入社員の篠田です。今回初めてお客様訪問に伺いました。山本さまは当社Gate CAFEのオープニングレセプションで司会を務めていただくなど、日頃からお世話になっている方です。今回は職場で使われているクリーナーについて使い勝手や改善のヒントなど、たくさん質問させてもらいました。私は商品開発部なのでこの日のお話はとても勉強になり、いつかは私も使う人の役に立つ製品をつくりたい、そう決意を新たにしました。

サイクロン スティック型クリーナー
TC-E123SBK 

ずっと気持ちよい場所でありたいから。お掃除も大切な仕事です。

きれいな空間を保つのに、ツインバードさんのクリーナーが活躍しています。
TOCOMスクエアは東京商品先物取引所にあるオープンスペース。私はここでナビゲーダーとして、来場される方々にTOCOMスクエアのご案内をしたり、メールマガジンを執筆・配信したり、TOCOMが提供するラジオ番組に出演したりしています。ここTOCOMスクエアでは、たくさんの人に商品先物取引に触れていただけるように、誰でも気軽にライブラリで本を読んだり、コーヒーを飲みながらマーケット情報が検索できるようにしています。ここをご利用される皆さんが気持ちよく過ごせるよう、常にきれいな状態にしておくのも大切な仕事の1つ。いつもツインバードさんのクリーナーが活躍してくれています。

カーペットの隙間に落ちたゴミもパワフルに吸い込んでくれます。
コーヒーマシンを置いたスペースがあるので、どうしてもコーヒーかすなどで床が汚れてしまいがち。そこでこのクリーナーの出番です。見た目はコンパクトですが、とてもパワフル。カーペットの間に詰まった汚れもしっかり吸い込んでくれるので、頼もしい限りです。アタッチメントをつければ、チラシのスタンドがたくさん並んだ棚もスイスイ掃除できます。スティック型なのでしまうときに場所を取らないのもいいですね。色もシンプル。悪目立ちしないデザインなので、裏に収納しなくても棚の陰にそっと置いておける。いろいろ助かっています。

家電のお困りごと募集中