Happy New Summer!

新鮮な夏野菜と自家製の生地で、最高のピザづくり

毎年、夏になると農家をしている妻の両親から、新鮮な夏野菜がたくさん届きます。この日から食卓は、夏野菜を使ったごちそうでいっぱいに。中でも、妻と一緒につくる夏野菜のピザは一番大好きなメニューです。

廣田 諒平
Hirota Ryohei
商品開発部

手のかかるピザ生地づくりは、ホームベーカリーに任せています。しっかりこねられた生地は、もっちりとした食感でお店に負けないおいしさ。焼きたてをほおばる瞬間にはいつも幸せを感じます。今年の夏野菜ピザも大成功。夫婦で贅沢な時間が過ごせました。

ブランパン対応ホームベーカリー PY-5634W

キーンと冷たいそうめんとかき氷で、夏を満喫!

私にとって夏の料理といえば、そうめん。いつもめんつゆには固形の氷でなく、削った氷を入れています。この方がキーンと冷えて、おいしく食べられます。氷を削る時は「フローズンスイーツメーカー」の出番。スイッチを押すだけでシャリシャリの氷が出てきます。自分でガリガリ削らなくていいから、とってもラクですよ。

井出 優香
Ide Yuka
ギフト通販部

実はかき氷も大好き。今日は2種類のフルーツジュースで、カラフルなかき氷にチャレンジしてみました。フルーツをのせたりしたら、もっとおいしくなりそう。今度、友達を呼んでパーティーする時にもつくってみようかな。

LULUNA フローズンスイーツメーカー KI-4685W / KI-4685B

いつでも清潔。子どもがいる部屋でも安心して使えます。

4年前に子どもが生まれてから、部屋の環境にはさらに気を遣うようになりました。夏はエアコンよりもやさしい風が出る扇風機が活躍。今年からは、省スペースなタワーファンに切り替えました。

齊藤 正和
Saitou Masakazu
量販部

このタワーファン、中のファンが取り外せて、丸洗いできるんです。いつもきれいな状態で使えるから、子どもがいる部屋で使っていても安心。お手入れする時は、子どもと一緒に掃除しています。ファンは樹脂製なので洗った後の拭き取りも簡単。いろいろと気に入っています。

タワーファン EF-D913W

お家で簡単に、浴衣のお手入れ。

お祭りに花火大会。夏のイベントには、ここぞとばかりに浴衣を着て出かけます。着終えた浴衣はハンガーにかけて、ハンディースチーマーでサッとお手入れ。浴衣についてしまった帯の結びシワも、簡単にきれいになります。

中澤 梨佳子
Nakazawa Rikako
量販部

汗や食べ物のニオイなども同時に取れるのがいいですね。シーズン中、何度もクリーニングに出さなくて済むので、時間もお金も節約できて助かります。浴衣を着る予定が立て続けに入っても大丈夫。今年もお気に入りの浴衣を着て、思い出をたくさんつくります。

ハンディースチーマー SA-D096W


家電のお困りごと募集中