SK-4974 / D974型 のよくあるご質問と回答 をまとめております。
お問い合わせの前に一度ご覧頂けましたら幸いです。

SK-4974 / D974型 のよくあるご質問と回答

Q
給水してリセットボタンを押しても運転しない。(給水ランプが消えない)
Q
蒸気の出が悪い。(見えない)
Q
蒸気口からお湯がふきでる。
Q
加熱容器の水あかが取れにくいときは?
A
●タンクに水を入れてください。
●タンクと本体の正しいセットを確認するため、タンクを持ち上げ、もう一度真上からセットしてください。
●タンクキャップをはずして、もう一度しっかりセットしてください。
●給水してすぐにリセットボタンを押している時は、5分以上待ってからもう一度押してください。
A
周囲の温度、湿度などの条件により見えにくい場合がありますが、タンクの水が減少していれば故障ではありません。
A
●加熱容器に水あかが付着している時は、運転を止めて電源プラグをコンセントから抜いてください。加熱容器をお手入れして、水あかを取り除いてください。
●アロマオイルが加熱容器の中へ落ちた時は、運転を止めて電源プラグをコンセントから抜いてください。本体、加熱容器、蒸気口のお手入れしてアロマオイルをふき取ってください。
A
水道水500mlにクエン酸10gを入れ、このクエン酸水をタンクに入れて1-2時間運転します。残ったクエン酸水は捨ててください。
Q
ポット用洗浄剤は使えますか?
Q
タンクの容量は?
Q
加湿時間は?
Q
適応床面積は?
A
使えません。 必要以上に気泡が発生し、蒸気口から沸騰水が出ることがあります。
A
1.2Lです。
A
約8時間です。(満水1.2L)
A
部屋全体を加湿する能力はありません。
パーソナルタイプとなりますので、側に置いてお使いください。身のまわりの加湿用となります。
家電のお困りごと募集中