VC-J560型 のよくあるご質問と回答 をまとめております。
お問い合わせの前に一度ご覧頂けましたら幸いです。

VC-J560型 のよくあるご質問と回答

Q
カメラの増設はできますか?
Q
モニターの増設はできますか?
Q
ドアカメラが設置できる条件は?
Q
室内側の凸部が3mm以上あって取付けができない。専用のアタッチメントはありますか?またはVC-AF113ドアカメラ専用取付け補助板を使えますか?
A
ドアカメラの増設はできません。
別売のワイヤレス・ルームカメラ(VC-AF50)は合計3台まで接続できます。
A
できません。
A
取り付けられるドア
A
専用アタッチメントはありません。VC-AF113は使えません。
Q
ドアにドアカメラの磁石がくっつかない。
Q
通信距離はどのくらいですか?
Q
画像の記録媒体は何ですか?
Q
内蔵メモリー内の画像の取り出しはできますか?
A
本製品はマグネットでドアに吸着させて取り付けます。木製などのマグネットが吸着しないドアの場合は、別売品のドアカメラ取付補助板をご使用ください。 ※オプションパーツ:VC-AF113 ドアカメラ取付補助板 \1,000(税抜・送料別)
A
障害物がないところで約100mです。ご使用環境により、実際の通信距離は変わります。
A
内蔵メモリーのみです。
A
できません。
Q
撮影された画像は何枚まで保存されますか?
Q
動画撮影できますか?
Q
ドアスコープカメラで人感センサー付きの製品はありますか?
Q
映像がぼやける、焦点が合わない
A
50枚までです。撮影枚数が50枚を超えたときは、最も古い画像から自動的に削除されます。
A
できません。静止画のみになります。
A
ありません。
A
1.ドアカメラやドアスコープのレンズが汚れたり、結露したりしていませんか?
 市販のカメラレンズ用風呂あーを使用するか、柔らかい布または綿棒でからぶきしてください。
2.ドアスコープが広角レンズタイプの場合、正常な映像の表示ができない場合があります。
Q
人の顔が暗く映る
Q
玄関のチャイムと連動しますか?
Q
留守中の訪問者を撮影できますか?
Q
モニターの電源が入らない
A
マンションの上層階など、画面に空が映る場合は、訪問者の顔が暗く映ることがあります。
A
玄関のチャイムとは連動しません。モニターの「見る」ボタンを押した時のみ、ドアカメラの映像が映ります。
A
できません。モニターの「見る」ボタンを押した時のみ、ドアカメラの映像が映ります。
A
1.モニターの電源が切れていませんか?
 「終了」ボタンを3秒以上長押しして電源を入れてください。
2.モニターの充電が切れていませんか?
 モニターの充電をしてください。充電後、「終了」ボタンを3秒以上長押しして電源を入れてください。
Q
モニターに映らない
Q
正しく操作しても動かない、動作がおかしい
Q
モニターは壁に取付けできますか?
Q
モニターの充電ランプが消えない。
A
1.ドアカメラの乾電池が切れていませんか?ドアカメラの乾電池を新しいものに交換してください。
2.モニターの「見る」ボタンを押し続けていませんか?軽く1回押してください。「ドアカメラ」いう文字がモニターに出た後に映像が映ります。
A
動作がおかしいときはバッテリーパックを入れなおして、もう一度操作してください。
それでも改善しない場合は、お買い上げの販売店または「お客様サービス係」にご相談ください。
A
一部の壁を除いて取付けが可能です。モニターの充電台を壁に取付けます。市販のねじ(丸木ねじ3.1mm×20~25mm)を2本用意してください。
※注意:石こうボード/ALC(軽量気泡コンクリート)/コンクリートブロック/厚さ18mm以下のベニヤ板など強度の低い壁には取付けできません。
A
満充電になっても充電ランプは消灯しません。
この状態のままでもバッテリーパックに影響はありません。
Q
電波強度表示が圏外になっている。(スタンバイモードで「見る」ボタンを押しても通信できない)
A
1.モニターをドアカメラに近づけてください。
2.ドアカメラの電池残量表示が出ていませんか?(電波強度表示の左側) 表示が出ている場合は、新しい乾電池に交換してください。
3.何らかの原因でドアカメラとモニターのペアリングが外れた可能性があります。取扱説明書24ページの「モニターにドアカメラを再登録する」をお試しください。
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