マインツIH調理器 ホットトリベット MA-003型 / MA-004型 使用中止のお願い(感電のおそれ)

マインツIH調理器 ホットトリベット MA-003型 / MA-004型
使用中止のお願い(感電のおそれ)





平素は弊社商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、弊社が 2018 年 9 月より販売致しましたマインツ IH 調理器 ホットトリベット MA-003 型 / MA-004 型につきまして、電源コードのマグネットプラグが電気用品安全法の基準に適合していないことが判明しました。

マグネットプラグの先端の穴が大きく電源端子に指が触れる可能性があり、コンセントに挿した状態で触 れると感電のおそれがございます。
(IH 調理器本体とリモコンに異常はございません。)
これまで感電による事故は発生しておりませんが、電源コードを交換していただくまでは安全のためお手元の商品のご使用をお止めいただきますようお願い申し上げます。

なお、改良したマグネットプラグの電源コードへの無償交換は2月上旬から実施させていただきます。
1 月 25 日から下記の「■本件に関するお問い合わせ先」にて交換の受け付けをさせていただきますので、 ご面倒とは存じますがいずれかの窓口へご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021 年 1 月 25 日
販売元 : 株式会社マインツ
製造元 : ツインバード工業株式会社




交換部品(電源コード)のお届け・回収の方法

1. 対象製品をご使用のお客様は、下記の「本件に関するお問い合わせ先」までご連絡をお願い致します。
2. ご指定の住所へ「対策済みの電源コード」をお届け致します。
お届けの際に交換対象の電源コードを回収させていただきます。




交換対象の電源コードの確認方法

交換対象の電源コード : マインツ IH 調理器 ホットトリベット MA-003、MA-004 に付属の電源コード
( IH調理器本体、リモコンは交換対象外です )


MA-003 型の電源コード

MA-004 型の電源コード




交換部品(電源コード)

対象製品をお持ちのお客様には、無償で対策済み電源コードをお届け・交換対象の電源コードを回収させていただきます。





本件に関するお問い合わせ先
[連絡先]
新潟県燕市吉田西太田2084-2
株式会社マインツ マインツお客様サービス係
[Web入力フォーム]

下のボタンをクリックいただき、Web入力フォームを使ってのお申込みもできます。


[専用フリーダイヤル]
0120‐605‐688 携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間 9:00 ~ 17:00 ( 祝祭日を除く平日 )
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
[FAX]
0256‐93‐1077
[E-mail]
support@maints.co.jp
[ホームページ]
https://maints.jp

※ お客様の氏名、住所、電話番号等の個人情報は、今回の対応以外の目的には使用いたしません。


家電のお困りごと募集中