シュレッダーをご使用のお客様へお願い

ご案内


平素は弊社製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

シュレッダーを安全にお使いいただくために、以下の通りお願いを申し上げます。


・シュレッダーは小さなお子様が手の届くところには設置しないで下さい。
・ご使用にならないときは、必ず電源コードを抜いてください。
・取扱説明書、製品に添付の注意表示を熟読いただき、正しい方法でご使用ください。


尚、弊社製シュレッダーは現時点での知見で考えられる次の規格を参考にして、紙挿入口の幅を 5 mm に設定しております。

( 1 )ST基準( 玩具安全基準 )で使用されている、3 歳未満の乳幼児の指が通るか通らないか確認するための直径 5.6 mm の試験指が紙挿入口に入らない事。

( 2 )SG認定基準「 乳幼児用ベッド 」( 24ヶ月未満対象 )の指等をはさむ可能性がある隙間の規格 5 mm 以下であること。


弊社製シュレッダーは、上記安全基準に適合した設計を施し、取扱説明書並びに本体上の警告ラベルで使用上の注意を呼びかけております。

しかし弊社製品に限らず、シュレッダーは本質的には紙を機械的に裁断する機器であり、ご使用方法を誤ると事故につながる可能性を否定できません。
ご使用にあたっては、より一層のご注意を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


本件に関するお問い合わせ先
[連絡先]
新潟県燕市吉田西太田2084-2
ツインバード工業株式会社

[専用フリーダイヤル]
0120-337-455 携帯電話からもご利用いただけます。
9:00 ~ 17:00( 祝祭日を除く平日 )

[E-mail]
afterservice@twinbird.co.jp

ツインバード工業株式会社

家電のお困りごと募集中