リコール社告 ツインバード製 電動給湯ポット( 無償交換 ) やけどのおそれ

リコール社告 ツインバード製 電動給湯ポット(無償交換)

やけどのおそれ

電動給湯ポット TP-D25J2型


日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社 「 電動給湯ポット TP-D25J2型 」 の一部の製造ロットに、プラスチック製の本体枠が熱劣化し、ポットが倒れた際に破断してお湯がこぼれ、火傷を負う事故が発生いたしました。

2009 年 6 月以降に販売いたしました下記の製造番号の製品につきまして、無償で製品の交換をさせていただきます。

対象製品をご使用のお客様は、一旦ご使用をお止めいただき、下記の窓口までご連絡いただきますよう謹んでお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑、ご心配おかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


◼︎対象機種および確認方法

  • 対象機種 : 電動給湯ポット
  • 型番 : TP-D25J2
  • 回収対象数 : 4,829 台

写真 : 型番説明図

TP-D25J2 型番 説明図

※ 製造番号などの確認は、お湯がこぼれないようにポットの中が空の時に、ご確認をお願いいたします。



本件に関するお問い合わせ先
[販売場所と期間]
家電量販店で 平成 21 年 6 月 ~ 平成 22 年 10 月に販売

[連絡先]
新潟県燕市吉田西太田2084-2
ツインバード工業株式会社

[専用フリーダイヤル]
0120-210-806 携帯電話からもご利用いただけます。
受付時間 9:00 ~ 17:00( 祝祭日を除く平日 )

[FAX]
0256-93-1077

[Web入力フォーム]

下のボタンをクリックいただき、Web入力フォームを使ってのお申込みもできます。



※ お客様よりお知らせいただきました個人情報は、本件以外の目的には使用いたしません。


平成 22 年 11 月 16 日
ツインバード工業株式会社

家電のお困りごと募集中