ミラーガラスオーブントースター TS-D057B をご購入のお客様へ おわびと交換対応のご案内

日頃は、ツインバード製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、弊社ミラーガラスオーブントースター ( TS-D057 ) において、ご使用される室温が低い場合に電源スイッチを入れると、エラー 「 E2 」 が表示されて動作しないことが判りました。
原因調査の結果、調理温度の異常を検出するプログラムの一部に不具合があり、室温が低い場合に保護回路が働いて動作しない状態になっておりました。

下記対象機種の製造番号の末尾 「 1 」 の製品につきまして、無償で製品の交換をさせていただきます。
対象製品をご使用のお客様は、下記の窓口までご連絡いただきますよう謹んでお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑、ご心配おかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



対象機種と表示箇所

◼︎ 対象機種

  • 対象機種 : ミラーガラスオーブントースター
  • 型番 : TS-D057型
  • 製造年 : 2013年製
  • 交換対象となる製品 : 製造番号の末尾が 「 1 」 のもの

◼︎ 製品型番と製造時期の表示場所

製品上面をご確認ください。


◼︎ 製品交換の対象製造番号

製品底面をご確認ください。

製造番号の末尾が 「 1 」 のもの


不具合内容

ご使用される室温が低い場合に電源スイッチを入れると、エラー 「 E2 」 が表示されて動作しないことが判りました。

本製品は、調理温度をコントロールするために、温度検出にサーミスタ( 電子部品 )を使用しております。
万一、このサーミスタが故障した場合、温度調節が出来なくなり設定温度より高温になることを防止するために、保護回路として異常時にエラーを表示して動作しないプログラム内蔵しております。

本不具合は、調理温度の異常を検出するプログラムの一部に不具合があり、室温が低い場合に保護回路が働いて動作しない状態になります。
この不具合による危険性はございませんので、ご安心ください。


本件に関するお問い合わせ先
[専用フリーダイヤル]
ツインバード工業株式会社 お客様サービス係
0120‐337‐455 携帯電話からもご利用いただけます。

[受付時間]
9:00 ~ 17:00( 祝祭日を除く平日 )

お客様にはご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力程宜しくお願い申し上げます。

平成 25 年 11 月 25日
ツインバード工業株式会社
家電のお困りごと募集中