Happy New Summer! 2016

Happy New Summer!

vol.1 アイスクラッシャー CI-3546

松谷 民男 海外営業部

夏の晩酌に欠かせない存在です。

ジュースをつくったり、お刺身に使ったり。暑い夏に大活躍の我が家のアイスクラッシャー。使い方はとってもかんたん。冷蔵庫の角氷を入れたらハンドルをぐるぐる回すだけ。フタ付きなので水滴が飛び散る心配もありません。最近では私の晩酌にもたびたび登場するようになりました。

中でもクラッシュアイスをグラスに敷き詰めてウイスキーを注ぐ「ミスト」という飲み方がお気に入り。キーンと冷たくて、暑い日には最高です!実はこのアイスクラッシャー、ツインバードの隠れたロングヒット製品なんです。家電メーカーなのに電気を使わない製品があるなんて、ちょっと面白いでしょ?

アイスクラッシャー CI-3546

vol.2 スロークッカー EP-4717BR

築地 文隆 営業第一部

スイッチを押すだけで本格料理。

材料を入れたらスイッチを押すだけ。あとは好きなスポーツ番組でも見ている間に、本格的な料理が出来上がってしまうので感動ものです。先日、夏野菜のカレーをつくって家族に振る舞ったところ、「すごく手が込んでいておいしい!」と喜んでくれました。ぜんぶスロークッカーのおかげなんですけどね(笑)。

火を使わないからふきこぼれの心配がなく、安心してほったらかしにできるところも気に入っています。妻からも「時間を有効に使える」と大好評!冬にはコンビニで買ってきたおでんの温め直しにも使っていました。我が家では一年中欠かせないアイテムです。

スロークッカー EP-4717BR

vol.3 サイフォン式コーヒーメーカー CM-D854BR

池 正明 経営企画部

コーヒーができていく景色が好き。

コポコポとお湯が沸き上がる音。撹拌されて下に落ちていく様子。コーヒーが出来上がるのを眺めるのが大好きだから、時間を見つけてはサイフォンで淹れるようにしています。豆の種類や焙煎度、挽き方によってはもちろん、抽出時間によっても微妙に異なる味わいが生まれるのも楽しいところ。

今日は行きつけの珈琲店で買ったちょっとパンチの強い豆でアイスコーヒーを淹れてみました。おいしくできたと思います。思えば新入社員の頃、母にこの製品の1号機をプレゼントしたのがはじまり。これからも大切に使い続けていくつもりです。

サイフォン式コーヒーメーカー CM-D854BR

vol.4 DCミラータワーファン EF-E991B

岩田 健一 営業第一部

快適な風がつくるリラックスタイム。

インテリアにもよくマッチするスッキリしたデザインがお気に入り。我が家のような置き場所に制限のある狭いマンションには、圧迫感のないタワー型ファンが最適です。もちろん見た目だけじゃなく使い勝手もいい。DCモーターならではの自然な風と静かな運転音のおかげで、夜のリラックスタイムがぐっと快適になりました。

大好きな映画や音楽を楽しみながら、ゆったりと過ごす時間が増えています。せっかくなのでソファも新しく買い換えようかな(笑)。

DCミラータワーファン EF-E991B