Happy New Summer! 2017

Happy new summer!

vol.1 OLALA フルーツビネガーメーカー EH-4686W

黒沼 純 管理部

今年の夏はフルーツ甘酒で夏バテ対策!

健康に気をつかい始めた今日このごろ。最近は、「飲む点滴」とも言われるほど栄養価の高い甘酒にハマっています。フルーツビネガーメーカーを使えば家で甘酒も手軽につくれると知り、さっそく購入。

今回はキウイを使ったフルーツ甘酒に挑戦してみました。フルーツビネガーメーカーでつくった甘酒とキウイをミキサーにかけるだけ。すっきりとした甘さで、食欲がないときでもサラッと飲めてしまいます。夏バテの対策にもぴったり。自家製の甘酒で、暑い夏を乗り切ろうと思います。

OLALA フルーツビネガーメーカー EH-4686W

vol.2 サイフォン式コーヒーメーカー CM-D854BR

村田 優 商品開発部

一度で二度おいしい、コーヒーの楽しみ方。

早起きした朝やホッと一息つきたい休日の午後、淹れるだけで優雅な気分が味わえるサイフォン式コーヒーメーカー。我が家では、まず淹れたてのコーヒーを味わい、残りの半分はアレンジしてデザートにすることも。

今の時期は、ひんやり冷やしたコーヒーゼリーが最高!サイフォンでていねいに淹れたコーヒーを使ったゼリーは、香りにも深みが出るんです。今回は仕上げにクリームとミントを添えましたが、クラッシュさせたものに牛乳をかけて味わうのもおすすめ。ゼリーをつくるときはゼラチンや粉寒天など、材料に一工夫を加えると食感が変わって面白いですよ。

サイフォン式コーヒーメーカー CM-D854BR

vol.3 パンツプレス SA-D719B

谷澤 達也 プロダクトディレクション部

プレスの効いたスラックスで、やる気スイッチをオン!

仕事で毎日のように履くスラックス。1日過ごすと結構くたびれてしまいます。特にひざの裏部分なんかは細かいシワがたくさん。これからの季節は、たくさん汗をかくのでニオイも気になります。帰宅したらスラックスは、このパンツプレスを使ってシワ伸ばし。

プレス部分がガラスパネルになっているので、センタープレスがずれるのを心配することなく使えるんです。セットの消臭シートを使えば、スラックスのシワとニオイ、どちらもすっきり。翌日も気持ちよく履くことができます。ピシッとプレスされたスラックスを履くと、自然と気持ちが引き締まりますね。先日の商談も気合いを入れて臨むことができました。

パンツプレス SA-D719B

vol.4
お茶ひき器 緑茶美採 GS-4671DG
アイスクラッシャー CI-3546W

田中 里依子 ギフト通販部

氷が溶けても、緑茶の味が薄まらないんです。

家で緑茶を飲むときは、お茶ひき器で挽いた粉末緑茶を使うのが定番。急須のように出がらしの茶葉が出ないのがいいんですよね。水に溶けやすいので、喉が渇いたなと思ったときにサッとつくれるところも気に入っています。

キーンと冷たい緑茶が飲みたくなったら、粉末緑茶を入れてつくった氷を使うのが私流。時間が経っても味が薄まらないんです。つくった氷はアイスクラッシャーで細かく砕いて、いつでもすぐに飲めるようにしておくのもポイント。来客が増える、お盆の時期のおもてなしにもぴったりですよ。


お茶ひき器 緑茶美採 GS-4671DG
アイスクラッシャー CI-3546W

vol.5 2電源式ポータブル電子適温ボックス D-CUBE L HR-DB07GY

高山 修一 商品開発部

夏といえばBBQ!キーンと冷えた飲み物でカンパ~イ!

アウトドアが大好きな私。目的地までは車で出かけることが多いので、AC・DCの2電源に対応している電子適温ボックスは本当にありがたいですね。先日、同僚と一緒にBBQをした時も大活躍。買っておいた飲み物を冷やすのに、移動中からフル稼働させていました。

BBQはキーンと冷えた飲み物で「カンパ〜イ」!準備で汗だくになった体には、こたえられないおいしさでした。キャンプ場は駐車場から結構離れた場所にあったのですが、大型ハンドル&キャスター付なので、運ぶのもラクラク。アウトドア好きとしてはありがたいですね♪

2電源式ポータブル電子適温ボックス D-CUBE L HR-DB07GY