FUN IN AUTUMN!

ホウキを使うより簡単で楽しい!息子も進んで手伝ってくれました。

週末は、玄関や車庫の掃除が日課。この時期は、塀に溜まった落ち葉の掃除もしています。いつもはホウキで掃除をしていますが、今回はパワーハンディークリーナーのブロワ機能を使って、ホコリや砂、落ち葉の吹き飛ばしてみました。これがなんとも気持ちいい。溜まった汚れが勢いよく吹き飛ぶ様子は、爽快の一言です。

力石 茂春
Rikiishi Shigeharu
品質改革部

いつもはサッカーの練習で忙しい長男も、私がブロワを使っている姿に興味津々の様子。ついに我慢できなくなったようで、「僕もやる!」と自ら手伝ってくれました。おかげで、いつもの時間で、玄関・車庫・塀・それから靴箱の中まで掃除が完了しました。来週もお手伝いしてくれたらうれしいんだけどなあ。
パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロン attrax HC-5252P

シワもニオイもサッときれいに。今年は衣替えが簡単にできました。

タンスの入れ替えに、シワがついた服のお手入れ。広げたり、畳んだり、しまう場所を考えたり・・・。手のかかる衣替えは、始める前から憂うつになります。防虫剤のニオイがついてしまったものは洗濯も必要になるので、1日を超える作業になることも。ちょっとでも楽になる方法はないものか、毎回悩んでいました。

橋本 愛
Hashimoto Ai
ギフト通販部

そこで、今年はハンディースチーマーを使ってみました。シワ取りと同時に防虫剤のニオイまで取ってくれるから、洗濯する手間がなくなって大助かり!帽子・秋物のジャケットなど、洗濯機にかけにくいものも簡単にきれいになりました。これからは、アイロンがけが面倒で敬遠していた素材やデザインの服も、思い切ってチャレンジできそうです。
ハンディースチーマー SA-4096W

お料理に、スキンケアに。いろいろな使い方を楽しんでいます。

新米の季節になりましたが、我が家にはまだ去年のお米が少々残っています。でも精米したてのお米はみずみずしくて、新米と間違えるほどの美味しさなんですよ。今週は旬の秋なすを使ったみそ汁と一緒に、栗ごはんをつくってみました。やっぱりお米がおいしいと、料理が一層おいしく感じられますね。新潟県民でよかったなと思う季節です。

佐藤 めぐみ
Sato Megumi
生産管理部

精米した時に出た米ぬかは、パックにしてスキンケアに活用します。肌がしっとりするので、乾燥が気になるこれからの時期にぴったりです。次回は余った米ぬかで、自家製の糠漬けにチャレンジするつもり。精米器が1台あるだけで楽しみ方が広がりますね。
コンパクト精米器 精米御膳 MR-E751W

手づくりの焼きいもに、
家族みんなでほっこり。

料理が大好きな私のお母さん。「パン以外もできるホームベーカリーないかしら?」と探していたので、お餅や甘酒、焼きいもなどもつくれる自社のホームベーカリーをプレゼントしました!レシピブックも気に入っているみたい。実家に帰るたびに使っている姿を見ます。

小林 由希奈
Kobayashi Yukina
営業企画部

この間は、秋の味覚・さつまいもで焼きいもを一緒に楽しみました。容器の中にさつまいもを入れてふたをしたら、あとは「焼きいもコース」を選ぶだけ。2時間後には、石焼きいものように甘〜い焼きいものできあがりです。キッチンから漂ういい匂いに誘われて、愛犬も近くにやって来ました。ホクホクの焼きいもに、みんなほっこり。ホッとする時間が過ごせました。
ホームベーカリー PY-E632W

いつも玄関にスタンバイ。
部屋のあかりを点けずに移動できます。

ただ今、二人暮らし。生活のリズムが違うので、お互い気を遣うようにしています。夜は相手の眠りを邪魔しないよう、部屋のあかりをなるべく点けないで過ごすようになりました。

不老 陸渡
Furou Rikuto
量販部

このライトは、ちょっとした移動にすごく便利。いつもは玄関にスタンバイ。帰宅するとセンサーが感知して、足元をパッと照らしてくれます。自分の部屋に行くときは、コンセントから外してサーチライトに。相手に気を遣いながら、部屋のあかりのスイッチをパチパチすることがなくなりました。今のところ大きなケンカをせずに済んでいるのは、このライトのおかげかも。これは感謝しないといけませんね。
停電センサーLEDサーチライト/赤外線センサー付 LS-8559W


家電のお困りごと募集中