コードレスハンディークリーナー サットリーナサイクロンpp

Scene of Life vol.015 萩原みずえさん

ツインバード社員がお客様のお宅を訪問してお話を伺うこの企画。第15回はこれまでツインバードが東京で開催したFacebookファンイベントに参加してくださった萩原さん。お家にお伺いすると、お子さまがつくったクリーナーでお掃除をしていました。

インタビュー:吉田有紀江

元気いっぱいの男の子2人と一緒に迎えてくださった萩原さん。お家にはファンイベントのクイズ大会で当てたというハンディークリーナーにクリップ扇風機、頭皮洗浄ブラシなどたくさんのツインバード製品が。日々の暮らしの中で役立っているエピソードを聞くことができました。

Scene of Life vol.015 萩原みずえさん

自分だけのクリーナーが、息子たちを掃除好きにしてくれました。

「これ僕の掃除機!」と自慢するくらい、お気に入りなんです。

デスクライトもクリーナーも、ツインバードさん主催のFacebookファンイベントで子供たちがつくったもの。工作好きな2人にとってはすごく面白かったようで、家に帰ってからも「これ僕の掃除機!」と自慢していました。デスクライトはリビングで宿題をするときに、クリーナーは普段のお掃除で毎日のように使っています。特にクリーナーが来てからは、掃除が大好きになったみたいで。今では「ここお掃除してくれる?」とお願いするとそれぞれのクリーナーを持ち出して、同じ場所を争うように掃除しています。お互い違うところをやってくれたら、もっといいのになぁと思いますが、楽しそうに掃除している姿を見ていると「まぁ、いっか。」ってなっちゃいますね(笑)。

「これ僕の掃除機!」と自慢するくらい、お気に入りなんです。

収納台のおかげで、しまいっぱなしのアタッチメントがないんです。

子供たち専用のクリーナーですが、こっそり借りることも。一番気に入っているのはこの収納台なんです。アタッチメントって、たくさん用意されてても袋に入れたままってことが多いんですが、これなら本体と一緒に置いておける。おかげで、クローゼットの奥にしまいっぱなし…なんてことがありません。どのアタッチメントもかなり使っていますね。ベッドの下もドアの溝も、きれいに掃除できて気持ちがいいです。もともと使っていた掃除機よりも使い勝手がいいので、私にとってもお気に入りの一台になってしまいました。

収納台のおかげで、しまいっぱなしのアタッチメントがないんです。