Fun in Autumn! 2017

Fun In Autumn!

vol.1 LEDふとんライト LE-H224

唐津 芳雄 管理部

照明トラブルで我が家が真っ暗に。この明かりに助けられました。

先日、家の廊下の照明が壊れてしまうというアクシデントが発生。2階の部屋から出ると、目の前が真っ暗でした。復旧するまでの間、大活躍してくれたのがこのLEDライト。自然災害や停電など、いざという時のために備えて購入しておいて本当によかったです。

寝室からトイレに行くためのサーチライトとしてお世話になりました。普段は絵本の読み聞かせをしたり、好きな小説を読むときの読書灯として重宝しています。必要な範囲だけを照らしてくれるので、隣で眠る妻からも「眩しくて寝れない」という苦情がこなくなりました(笑)。

LEDふとんライト LE-H224

vol.2 防水ヘッドケア機 セレブリフト SH-2681S

高橋 純子 商品開発部

家で。オフィスで。おでかけ先で。気軽に本格頭皮ケアとフェイスケアができます。

なんといってもヘッドスパの第一人者・山本幸恵先生の施術と同等の本格的なケアが、いつでも楽しめるところがお気に入り。お店数回分の価格で予約も気にせずホームケアができるのもうれしいです。

セレブリフトを使ったあとは、目元や顔回りがスッキリ。仕事終わりに使うことも多いですね。緊張がとけて、リラックスするんです。オフの日は朝から使って、贅沢な癒しを満喫。手軽に持ち運べる大きさなので、先日も友達とのドライブに持って行きました。みんなに使ってもらったら、「これ気持ちいい!」と大盛り上がり。旅先でずっと取り合いでした(笑)。おかげで楽しい旅になりました。

防水ヘッドケア機 セレブリフト SH-2681S

vol.3 ブランパン対応ホームベーカリー PY-5634W

戸部 那菜瀬 商品開発部

一人暮らしの私の、健康をサポートしてくれています。

一人暮らしをはじめて7年目。栄養バランスが偏らないよう、できるだけ自炊するようにしています。最近は朝食に、低糖質なのにタンパク質と食物繊維が豊富なブランパンを取り入れています。ブランパン対応のホームベーカリーなら、一人暮らしの私でも手軽に焼きたてのブランパンが楽しめるんです。

週末に一斤つくって、何日かに分けて食べるのが定番に。できたては、そのままで。次の日はサンドウィッチにして、野菜不足の解消に役立てています。他にもフレンチトーストにしたり、クルトンの代わりにしてサラダに入れてみたりと、いろいろな食べ方ができるので毎日おいしく食べています。このホームベーカリーは構造がシンプルだから、お手入れも簡単。家で料理をするのが楽しくなってきました。

ブランパン対応ホームベーカリー PY-5634W

vol.4 超音波洗浄器 EC-4548W

丸山 瑠衣子 ギフト通販部

いつも使っているメイク道具がまるで新品みたいに甦るんです!

腕時計やメガネのお手入れに便利な超音波洗浄機。実は化粧ブラシやビューラー、櫛をきれいにしたいときにもいいんです。特にメイク道具は肌に直接触れるものだから、毎日きれいなものを使いたい。

ブラシを使ったあとはティッシュペーパーで拭いていましたが、超音波洗浄器に入れると、いつものお手入れではとり切れなかったファンデーションやアイシャドウが浮き上がってきました!洗浄が終わったものは、まるで新品のようにピカピカ。きれいになったメイク道具でお化粧すると仕上がりがよくなる気がします。気持ちもリフレッシュできて最高です。

超音波洗浄器 EC-4548W

vol.5 充電式LEDルーペライト LE-H319W

井野 清志 ソリューション営業部

釣りの仕掛けづくりに大活躍。大漁への備えもバッチリです!

休みの日は釣りに出かけているか、家で釣り道具を触っているか、というくらい大の釣り好き。釣り道具を触る日は、釣り針に糸を巻く”仕掛け”づくりに励んでいます。釣り針は10円玉より小さなもの。

最近は小さなものが見づらくなってきたのもあって、肉眼で作業するのは大変。そこでルーペライトの出番です。手元を大きく、明るく照らしてくれるので糸をしっかりと巻き付けることができるんです。これで釣り糸が切れて、魚に逃げられる心配もありません。先日は作業がはかどりすぎて、なんと1年分くらいの仕掛けをつくってしまいました(笑)。釣りに行く準備はバッチリ。今年も大漁を狙っていきます!

充電式LEDルーペライト LE-H319W