Spring has come! 2016

Spring has come!

vol.1 超音波洗浄器 EC-4548W

内藤 有紀 商品企画部

今年はメガネも花粉対策!

春は花粉がつらい時期でとても目がかゆくなります。花粉はいつの間にか色々な所に付着しているので、特に目の周りで使用するメガネの汚れに関してはとても気になっていました。そんなときは、この超音波洗浄器でメガネについてしまった花粉や汚れをきれいにするのがマイルール。水を入れてスイッチを押すだけだから、かんたんに使えるところが気に入っています。

メガネを入れると汚れがじわーっと浮き出てきてびっくり。ちゃんとお手入れしているつもりでも、細かい部分に汚れがたまっているんだなぁと気付かされます。洗浄してきれいになったメガネをかけると視界がクリアになって、気持ちまでスッキリするんですよね。今年はこの超音波洗浄器を使って、花粉の時期を乗り越えようと思っています。

超音波洗浄器 EC-4548W

vol.2 ペンスタンド付LEDキッズライト REFLECTECH Kids LE-H502W/BR

菱田 和孝 営業企画部

机に向かう娘の眼を守りたい。

この春で小学校3年生になった娘。宿題や大好きなお絵かきをする時間が増えるにつれて、机に向かう機会も多くなりました。しかし、机に付属されているデスクライトはまだ高さがあり過ぎて眩しいみたいで、あまり使っていない様子。手元が暗いと眼によくないので父親としては心配です。そこで新しいキッズライトをプレゼント。

座る位置に合わせて高さを調節できるし、眼にやさしい光が広がるので作業もしやすくなったようです。あと、ライトとペンスタンドが一体になっているので、「ペンをとりだしたら、ライトを点ける」という一連の流れが習慣づいたみたいなんです。娘の眼が心配な私にとっては、これが一番うれしかったですね。


ペンスタンド付LEDキッズライトREFLECTECH Kids LE-H502W/BR

vol.3 フェイススチーマー SH-2785W

関矢 有来子美 管理部

肌の乾燥対策に。春も大活躍です。

乾燥肌の私は冬に引き続き、春も肌の乾燥対策に手が抜けません。いつもお風呂上がりのタイミングで、このフェイススチーマーを使って保湿ケアをしています。たっぷりのスチームで使っていくうちに顔全体がしっとりするのを実感。

そのあと化粧水でうるおいをプラスするのですが、スチームを当てたときの方が化粧水の浸透がいいような気がするんですよね。肌のすべりがよくなるので、クレンジングのときにも活躍。一年中手放せないアイテムとなっています。

フェイススチーマー SH-2785W

vol.4
フードスチーマー SP-4138W
con・te チョッパー付ハンディーブレンダ― KC-4832BR

太田 飛華吏 品質改革部

おいしさも栄養も。だから私は蒸し料理派!

料理は一番の趣味。みんながおいしそうに食べてくれるのを見るのが好きなんです。野菜は蒸して使うのがちょっとしたこだわり。素材の甘みが残っておいしさが味わえるし、栄養もしっかり摂れる。だから、フードスチーマーはキッチンに欠かせないアイテムになっています。何品か並行してつくることがほとんどだから、2段構造なのもうれしいところですね。

ついつい蒸し料理ばかりになってしまって、家族からはたまに「ヘルシーすぎる」と言われてしまいます(笑)。スープづくりには、ブレンダーが大活躍。洗い物が減らせるのでこちらも重宝しています。

フードスチーマー SP-4138W
con・te チョッパー付ハンディーブレンダ― KC-4832BR

vol.5 コンパクトフライヤー EP-4694PW

吉田 五月 営業第一部

揚げたてに、ハマっています。

我が家では「ちょっとだけ揚げものが食べたいな」と思ったらコンパクトフライヤーの出番。少ない油でつくれて、後片付けがかんたんなのが気に入っています。いちいち天ぷら鍋を使って揚げ物をしていた時に比べたら、油の処理がグッとらくになりました。コンセント式だからキッチン以外で使えるのもうれしいですね。

先日家族みんなでフライヤーを囲んで揚げ物パーティーをしたんですが、揚げたてがおいしくておいしくて。それ以来、揚げ物の頻度が増えたような気がします。つぎは旬の春野菜を使った天ぷらをつくろうかなと思っているところ。そんなことを考えていたら、早速つくりたくなってきました!

コンパクトフライヤー EP-4694PW