Spring has come! 2018

Spring Has Come!

vol.1
2ドア冷凍冷蔵庫 ハーフ&ハーフ HR-E915PW
全自動電気洗濯機 5.5kg WM-EC55W

吉田 有紀江 大阪支店

使い勝手のいい家電を選択。これで初めての一人暮らしも大丈夫です。

今年から大阪に転勤。新しい環境での生活をスタートさせることになりました。これまでは実家暮らし。料理や洗濯を自分できちんとできるか不安だったので、生活家電は使い勝手のよさを重視して選びました。

冷蔵庫は冷凍スペースが大きいこの1台に決定。まとめ買いした冷凍食品も週末につくり置きした料理も、たっぷり入って便利。洗濯機も容量があって、まとめ洗いできるところが決め手になりました。平日の家事の手間が省けて、とっても助かっています。私にぴったりの生活家電を揃えたおかげで、家事が順調にこなせています。安心した新生活が送れそうです。


2ドア冷凍冷蔵庫 ハーフ&ハーフ HR-E915PW
全自動電気洗濯機 5.5kg WM-EC55W

vol.2 チョッパー付ハンディーブレンダー KC-4833W

浅沼 栞 プロダクトディレクション部

かんたんに料理上手になった気分が味わえます。

先日、会社の同期のみんなでイースターパーティーを開催。私は卵を使ったお菓子で、おもてなしすることにしました。

つくったのは、りんごのクッキーといちごをのせたプリン。りんごはチョッパーを使ってカット。食感が残るよう、適度な大きさにするのもスイッチひとつでかんたんにできます。卵のかきまぜに使ったのはハンディーブレンダー。泡立器で混ぜるよりも手軽で、なめらかに仕上がりました。つくったお菓子は、どちらも「おいしい!」と大好評。本当は、調理家電のおかげなんですけどね^^;


チョッパー付ハンディーブレンダー KC-4833W

vol.3 さしこむだけのふとん乾燥機 アロマドライ FD-4149W

石井 かおる 新潟営業所

ホカホカのベッドで、肌寒い夜もぐっすり眠れます。

春になりましたが、新潟では、まだまだ肌寒い日が続いています。夜が寒いと、体が冷えて寝付きが悪くなってしまうのが悩み。気温にかかわらずぐっすり眠れるよう、私の家では冬から春先にかけて、ふとん乾燥機が手放せません。ホースをマットレスにさしこむだけなので、とってもかんたん。あたたかい空気に包まれて、朝までぐっすり熟睡できます。

今年は新潟も大寒波に見舞われて、いつも以上に冷え込む冬となりました。でも、ベッドは毎晩ホカホカの状態をキープ。風邪も引かず、しもやけにもならず、厳しい冬を健康的に乗り切ることができました。本格的な春がやってくるまで、もう少しお世話になろうと思います。

さしこむだけのふとん乾燥機 アロマドライ FD-4149W

vol.4 サーキュレーター KJ-4781W

宮澤 正士 管理部

5台のサーキュレーターがフル稼働中。

部屋の換気に使っているサーキュレーター。ある時、外の物干し竿が服でいっぱいになり、部屋干ししないといけないことに。部屋干しは、服が乾きにくいうえにニオイが気になります。なんとかできないかと思い、家にあったサーキュレーターをつけてみたところ、2日間もかかっていたのが、たった一晩で乾くように。部屋干し特有のニオイもほとんど感じなくなりました。

「もっとあったら便利かも」と考え、同じものを購入。2台、3台…と増えていき、今では週末になると、5台ものサーキュレーターがフル稼働するようになりました。これからは梅雨などで部屋干しの機会が多くなるはず。望むところです!


サーキュレーター KJ-4781W

vol.5 ブランパン対応ホームベーカリー PY-5634W

菱田 和孝 営業企画部

娘と一緒に、世界に1つだけのひし餅づくり。

現在、東京で単身赴任中。休日は地元・新潟に帰省して、娘と過ごす時間を大切にしています。この間帰ったときは、ひなまつり前ということで、娘と一緒にひし餅づくりを楽しみました。ホームベーカリーを使って、おもちをつくところからチャレンジ。おもちができていく様子に、市販の固いおもちしか知らなかった娘は興味津々。「おもちってこんなにやわらかいんだね」と驚いていました。

ひし餅の緑色は、「お茶ひき器」でつくった粉末緑茶で色付け。娘とつくった、世界に一つだけのひし餅が完成しました。無事、ひな壇にお供えすることができて、娘も大喜び。毎年飾っているおひな様が、いつもよりうれしそうに見えました。


ブランパン対応ホームベーカリー PY-5634W