新製品「はやくておいしい3合IH炊飯器 RM-D793W」を発表しました。

多様化する現代の食生活において、日々の食事における炊飯のあり方も変化しています。共働き世帯や単身世帯の増加に伴い、家族構成に合わせた少量炊きや、自由な生活リズムに対応する早炊き機能、冷凍ごはんの作り置きなどのニーズがより高まっています。ツインバードは米どころ新潟 燕三条のメーカーとして、改めて炊きたてのごはんのおいしさをお届けするため、多様化したライフスタイルに寄り添う、手軽においしいごはんが炊けるコンパクトな炊飯器を開発しました。

本製品は、釜の温度を一気に高温まで引き上げる1000Wの大火力IHヒーターと、特徴的な形状の厚熱火円釜(あつあつかえんがま)で釜内に大きな熱対流を起こす「高速烈火炊き」により、お米の一粒一粒に芯まで熱を伝え、ふっくらとしたごはんを炊き上げます。おいしさにもこだわった最短19分 ※1 の「早炊き」 モードは、忙しい日々の中で炊飯のハードルを下げ、より気軽に炊きたてのごはんを楽しみやすくします。冷凍後に再加熱してもおいしさがキープされる 「冷凍ごはん」モード、かたさを5段階から選べる「お好み」モード、独自機能である、食事の時間に合わせて手軽に炊きたて予約ができる「ぴったり予約」など、一人ひとりの暮らしに合わせた機能も搭載しています。