AV-J343のよくあるご質問と回答

AV-J343のよくあるご質問と回答をまとめております。
お問い合わせの前に一度ご覧頂けましたら幸いです。

Q.音が出ない。

原因が「接続」にあるのか「通信」にあるのか確認します。
送信機と耳元スピーカーのランプ状態を確認してください。

  • 音が出ないとき

Q.音が出ない。(音声出力端子を使って接続している場合)

接続している端子が「入力端子」ではありませんか?。
また、入出力兼用の端子の場合、テレビ側で端子の設定が必要な場合があります。
※詳しくはテレビの取扱説明書をご確認ください。


Q.音が出ない。(イヤホン端子を使って接続している場合)

送信機の音声入力プラグが、テレビのイヤホン端子に接続されているかご確認ください。
※差し込みが不十分だと音が出ない場合があります。


Q.音が出ない。(耳元スピーカーの青色LEDが点滅し続ける)

送信機と耳元スピーカーの距離を近づけても、耳元スピーカーの青色LEDの点滅が止まない場合は再登録をお試しください。

  • 通信できなくなったら

Q.雑音が入る

端子部分の接続をご確認ください。差し込みが中途半端だとノイズが入ります。


Q.耳元スピーカーの音量を上げても音が小さい。

テレビ側の音量を上げてください。
ヘッドホン端子をご使用の場合は、ヘッドホンの音量を上げます。
音声出力端子をご使用の場合はテレビ本体の音量を上げます。
※詳しくはテレビの取扱説明書をご確認ください。


Q.テレビからも音を出したい。(ヘッドホン端子を使って接続している場合)

テレビの取扱説明書をご確認いただき、ヘッドホン端子の設定を変更してください。


Q.一つの送信機に対し、耳元スピーカーの増設は可能ですか?

増設はできません。