VC-J560型のよくあるご質問と回答

VC-J560型 のよくあるご質問と回答をまとめております。
お問い合わせの前に一度ご覧頂けましたら幸いです。

Q.カメラの増設はできますか?

ドアカメラの増設はできません。
別売のワイヤレス・ルームカメラ(VC-AF50)は合計3台まで接続できます。


Q.モニターの増設はできますか?

できません。


Q.ドアカメラが設置できる条件は?

 

Q.室内側の凸部が3mm以上あって取付けができない。専用のアタッチメントはありますか?またはVC-AF113ドアカメラ専用取付け補助板を使えますか?

専用アタッチメントはありません。VC-AF113は使えません。


q.ドアにドアカメラの磁石がくっつかない。

本製品はマグネットでドアに吸着させて取り付けます。木製などのマグネットが吸着しないドアの場合は、別売品のドアカメラ取付補助板をご使用ください。 ※オプションパーツ:VC-AF113 ドアカメラ取付補助板 \1,000(税抜・送料別)


Q.通信距離はどのくらいですか?

障害物がないところで約100mです。ご使用環境により、実際の通信距離は変わります。


Q.画像の記録媒体は何ですか?

内蔵メモリーのみです。


Q.内蔵メモリー内の画像の取り出しはできますか?

できません。


Q.撮影された画像は何枚まで保存されますか?

50枚までです。撮影枚数が50枚を超えたときは、最も古い画像から自動的に削除されます。


Q.動画撮影できますか?

できません。静止画のみになります。


Q.ドアスコープカメラで人感センサー付きの製品はありますか?

ありません。


Q.映像がぼやける、焦点が合わない

1.ドアカメラやドアスコープのレンズが汚れたり、結露したりしていませんか?
 市販のカメラレンズ用風呂あーを使用するか、柔らかい布または綿棒でからぶきしてください。
2.ドアスコープが広角レンズタイプの場合、正常な映像の表示ができない場合があります。


Q.人の顔が暗く映る

マンションの上層階など、画面に空が映る場合は、訪問者の顔が暗く映ることがあります。


Q.玄関のチャイムと連動しますか?

玄関のチャイムとは連動しません。モニターの「見る」ボタンを押した時のみ、ドアカメラの映像が映ります。


Q.留守中の訪問者を撮影できますか?

できません。モニターの「見る」ボタンを押した時のみ、ドアカメラの映像が映ります。


Q.モニターの電源が入らない

1.モニターの電源が切れていませんか?
 「終了」ボタンを3秒以上長押しして電源を入れてください。
2.モニターの充電が切れていませんか?
 モニターの充電をしてください。充電後、「終了」ボタンを3秒以上長押しして電源を入れてください。


Q.モニターに映らない

1.ドアカメラの乾電池が切れていませんか?ドアカメラの乾電池を新しいものに交換してください。
2.モニターの「見る」ボタンを押し続けていませんか?軽く1回押してください。「ドアカメラ」いう文字がモニターに出た後に映像が映ります。


Q.正しく操作しても動かない、動作がおかしい

動作がおかしいときはバッテリーパックを入れなおして、もう一度操作してください。
それでも改善しない場合は、お買い上げの販売店または「お客様サービス係」にご相談ください。


Q.モニターは壁に取付けできますか?

一部の壁を除いて取付けが可能です。モニターの充電台を壁に取付けます。市販のねじ(丸木ねじ3.1mm×20~25mm)を2本用意してください。
※注意:石こうボード/ALC(軽量気泡コンクリート)/コンクリートブロック/厚さ18mm以下のベニヤ板など強度の低い壁には取付けできません。


Q.モニターの充電ランプが消えない。

満充電になっても充電ランプは消灯しません。
この状態のままでもバッテリーパックに影響はありません。


Q.電波強度表示が圏外になっている。(スタンバイモードで「見る」ボタンを押しても通信できない)

1.モニターをドアカメラに近づけてください。
2.ドアカメラの電池残量表示が出ていませんか?(電波強度表示の左側) 表示が出ている場合は、新しい乾電池に交換してください。
3.何らかの原因でドアカメラとモニターのペアリングが外れた可能性があります。取扱説明書24ページの「モニターにドアカメラを再登録する」をお試しください。